SSブログ

【菅原加織の踏切事故について】 [エンタメ]

最近話題になっている、菅原加織さんをご存知ですか?

こちらが菅原加織さんの写真です。

haoipakppj.jpg

誰かというと、28日に「肝がん」で亡くなった菅原文太さん(享年81歳)の息子さん(長男)なのですが、実は、残念なことに2001年の10月24日に亡くなっています。

aoihapam.jpg

当時31歳ということですから、もしご存命であれば現在44歳ということになりますが、菅原加織さんの死因は東京・小田急小田原線での「踏切事故」というショッキングなものだったようです。




スポンサーリンク








これがきっかけで文太さんは落ち込みのあまり、「もう公の場所に出たくない」と、芸能活動から一時遠ざかった・・・というエピソードがあります。

筆者は菅原文太さんの死去のニュースがきっかけで息子さんが(かつて)存在していたことを知り、特に「踏切事故」という悲しい亡くなられ方をした・・・ということが強く印象に残ったので、今回、彼がなぜそのような事故に遭ってしまったのか調べてみることにしました。


【菅原加織の職業】

まずはじめに菅原加織さんの職業は?・・・ということですが、父の文太さんと一緒で俳優だったそうです。

kjdhwldj.jpg

芸能界デビューは86年公開の映画『恋する女たち』で、その後は文太さんの協力を得ながら、テレビや舞台などで活躍。

個性派俳優としてNHK大河ドラマ「徳川慶喜」にも出演し、「荒ぶる魂たち」が最期の作品となりました。

oihohjpjpa.jpg

彼は主に「任侠映画」への出演が多かったようで、父の影響を感じさせます。

父の文太さんは「家族思い」な父親で知られていて、息子・加織さんのことを、とてもかわいがっていたとか・・。

加織さんが亡くなる翌年にはNHK大河ドラマ「利家とまつ」で親子共演が決まっていたらしく、突然の息子さんの死に、文太さんは当時本当につらい思いをしたんだとおもいます。

ouhaoahiuhai.jpg


【菅原加織はなぜ事故に?】

さて本題に入りますが、加織さんはなぜ踏切事故に遭ってしまったのか?ということですよね。

これについては目撃者もいて、その方の話によれば「酒を飲んでいた」らしいということです。

kgaiuha.jpg

また、「携帯電話」で話しながら歩いていたこともわかっています。

しかしここで疑問に思うのが、遮断機は下りていなかったのかということです。




スポンサーリンク








そこで当時の情報を調べてみたところ、どうやら加織さんは遮断機をまたいで、踏切内に入ったということでした。

アルコールが入り、気持ちが大きくなっていたのでしょうか?

また、通話しながら歩いていたこともあり注意が散漫になっていた可能性が高いです。

病院へ搬送されましたが、翌日亡くなられました。

死因はというと、電車に撥ねられたことによる頭や胸の強打。

文太さんは仙台で仕事中に悲報を受け、遺体を安置した病院に急行したそうです。

kapmasaq.jpg

加織さんの葬儀・告別式で、文太さんは報道陣に対して何も語らなかったそうです。とても憔悴していたとか・・・。

愛する息子を失った深い悲しみは文太さんを苦しめますが、「メソメソしててもしようがない」と思い立ち、その後約1年ぶりに2003年の映画「わたしのグランパ」で仕事復帰を果たしたということです。

しかし立ち直ったとはいえ、加織さんの死は文太さんの心に先日亡くなられる前まで深い影を落としていたのではないかと思います。

今頃、「あちら」でお酒でも酌み交わしているのではないでしょうか?


【高倉健と菅原文太の仲は?】
http://trend-news-gogo912.blog.so-net.ne.jp/2014-12-01-2


【高倉健と菅原文太の共演は?】
http://trend-news-gogo912.blog.so-net.ne.jp/2014-12-01-1




スポンサーリンク








nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。