SSブログ

丸山夏鈴の母がツイッターで「募金持ち逃げ」主張。違和感が・・。 [エンタメ]

今月22日、

闘病中のアイドル・丸山夏鈴さん
が肺がんのため、21歳で亡くなりまし
た。

丸山夏鈴さんの母がツイッターで投稿
し、明らかとなったようですね。

母親のアカウント名は「チェリかめ」。

“娘を守る為に始めたTwitter”とのことです。


さて、実はこのニュースに関連して
今、ネット上では一つの「疑惑」が
囁かれています。


それは・・・


ハッピーストライク社長が、
丸山夏鈴さんの募金を持ち逃げ
したというもの。

(ハッピーストライクは
夏鈴さんの所属事務所)


『募金』とは?



ハッピーストライク社長の下村誠氏は、
「丸山夏鈴応援募金」という任意団体
を設立していました。

その内容はこうです。

ソロでアイドル活動を行っている丸山夏鈴が肺がんと言う重い病気と闘っておりま­す (昨年)10月29日に「事務所の利益にする事無く、丸山夏鈴 1stシングル『Eternal Summer』を発売させ、その利益を全て丸山夏鈴とその御家族に寄付したい」という­想いから、「KARIN・AID」改め「丸山夏鈴応援募金」なる任意団体を立ち上げま­した 丸山夏鈴を支援する輪を広げていくために丸山夏鈴へのお力添え、どうぞ宜しくお願い致します 株式会社HappyStrike 「丸山夏鈴応援募金」代表 下村誠




「利益は全て丸山夏鈴とその御家族に」

つまり、闘病中の彼女のために
募金を募る団体・・・。

現在の支援総額は230万円を
超えているようですが、下村誠氏
の優しさが滲み出るような話ですね。





しかし・・・。





丸山夏鈴さんの母がツイッター
で投稿した内容によると、

社長は夏鈴さん側に対し募金を
一円も渡していない。


一体どういうことなのだろう?

とりあえず、母親のツイッターを
確認してみましょう。



【5月22日 13:40】

どうして夏鈴に会いにきてくれないのですか? クラウドファンディングのリターンも夏鈴のやるべき事は終わってるのに、社長の所で全てストップしています。メールをしても無視されて夏鈴が可哀想です。 夏鈴はずっと待っていましたよ! 募金活動の善意も夏鈴には一円も届いてません。



※クラウドファンディング=インターネット
上で広く資金を調達する行為。

※リターン=資金提供者へのお礼の品贈呈



【5月22日 14:38】

夏鈴ごめんな~ 夏鈴何にも悪くないのにママは守ってやれなくて、みんながリツイートしてくれるから社長気づいてくれると思うよ。 いつでも社長を信じてアイドルしてきた夏鈴だから、約束は守ってほしいよね。 社長!!! 電話お待ちしています。




【5月22日 23:07】

課題がまだまだ残っておりますが、クラウドファンディングのリターンと一般の募金活動の報告につきましては、下村社長様が責任をもって必ず報告していただけるそうですし、CD売り上げについてもまとめて報告していただける約束をしましたので、静かに待ちたいと思います。







【5月22日 23:13】

なので、私が実名を出してツイートしたのにもそれ相当の理由があり覚悟をもってしたことです。 世間の皆様にはお見苦しいかもしれませんが、夏鈴の純粋に頑張って来た証しをうやむやにして終わりたくはなかったと言う母心から発信致しました。





【5月22日 23:57】

御報告 アイドルとして皆様に愛されて、最後まで生きる希望を失わず、癌と闘って参りましたが、丸山夏鈴は本日13時10分に静かに息をひきとりました。 夏鈴のひとりごと動画も昨日で最終回となります。 本日まで丸山夏鈴を御支援していただき有難うございました。





母親のツイートを時系列で見て
きたわけですが、

どうやら、
本来、夏鈴さんや母親に渡るはず
の募金が届いていないと主張して
いる様子。

これに対し(?)下村誠氏はこう
コメントしているようです。

この度の丸山夏鈴逝去に従い、現在までの「丸山夏鈴応援募金」ならびにクラウドファンディングの収支報告を一度5月末日までに行い、クラウドファンディングのリターンの一部が遅れています事から、49日忌にあたる7月9日までに完全なる収支報告が出来るよう、ここにお約束致します。



夏鈴さん側に募金を渡したか
どうかについては触れていま
せんが、7月9日までに完全なる
収支報告をするとのこと。

報告を先延ばしにした理由は、
この疑惑をクールダウンする
目的もあるかと思いますが、

とりあえずこの件については
待つしかなさそうですね。



【一連のツイートに違和感が・・・。】


さて、ここまで見てきて何か
違和感を感じませんでしたか?


・・・

正直、筆者は・・・

母親のツイートを見てかなりの
違和感を覚えましたね。

というのも、

夏鈴さんが亡くなったのは、
『5月22日13時10分。』

その30分後に母親はこの
ツイートを投稿しています・・・。



【5月22日 13:40】

どうして夏鈴に会いにきてくれないのですか? クラウドファンディングのリターンも夏鈴のやるべき事は終わってるのに、社長の所で全てストップしています。メールをしても無視されて夏鈴が可哀想です。 夏鈴はずっと待っていましたよ! 募金活動の善意も夏鈴には一円も届いてません。



どうですか?

まず、娘が亡くなった30分後に
ツイートってなんか変じゃないですか?

普通であれば、そんな余裕はない
はずです。

ましてや、内容が信じられない。

このタイミングで、「お金」の話を
していますからね。

その後の投稿ではCD売上についても
触れているし・・・。

なぜ今、そんなツイートを?

かなり疑問ですね。

それに、

22日23:57には
娘が亡くなったと報告していますが、

その前に3回にわたって、募金の
ツイートを繰り返しています。

流れ的にはこうなります。



・娘が亡くなる。

↓ ↓ ↓ ↓

・30分後に母親が「募金」
についてのツイート。

↓ ↓ ↓ ↓

・母親がさらに3回、「募金」に
ついてのツイート。

↓ ↓ ↓ ↓

・母親が娘が亡くなったと報告ツイート。



正直、私には理解ができない。





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。