SSブログ

今井隼人の家族が数年前に亡くなっていた? [一般ニュース]

有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」

で3人の尊い命が奪われた事件。


今回は逮捕された今井隼人容疑者の

家族について調べてみようと思います。



スポンサーリンク





一体どういった環境で育ったのだろうか・・・?

気になる・・・


【今井隼人容疑者の家族】


彼は介護職を選んだ動機を

こう語っているそうです。


「家族が亡くなったのがきっかけで、
お見送りをやりたいと思い」


家族が亡くなった・・・・?


どうやら今井隼人容疑者は数年前

自営業を営む父を病気で亡くしてるようですね。


彼の父は電気店を経営していたのですが、

父が病気で亡くなる前まで今井容疑者は

よく店番をしていたようです。


その電気店も現在では廃業。


「家族が亡くなったのがきっかけで、
お見送りをやりたいと思い」


今井容疑者が介護職に進んだのは

父の死の影響からだったんですね。


さて。

父を失ってしまった今、今井容疑者の

家族構成はどうなっているでしょうか?


調べたところ・・・


母、妹と共にマンションで

一緒に暮らしていたそうですね。

3人家族です。



父の電気店が廃業してしまってからは

生活が大変だったことでしょう。


特に今井容疑者は23歳にして、

父に代わって家族を守っていかなければ

ならない立場になったことで、

プレッシャーも感じていたのかもしれない・・・・


とにかく、そういった背景があり、

2014年5月にSアミーユ川崎幸町に就職した

ようです。



スポンサーリンク






【今井容疑者の人物像】


今回の騒動で思ったこと。


今井容疑者は「逮捕前」に取材されていたのですが、

受け答えが常に落ち着いていたのです。


事件の核心に迫るようなきわどい

質問もなんのその。


平然とこう言い放ちます。
 

「家族のように思ってケアを
させていただいていたのでショック」


「食い止められなかった後悔の気持ちと、
亡くなったことの悲しみがある。」


挙動不審になれば怪しく思われるので、

出来る限り「演技」していたとは思いますが、

これだけ重大なことをやって、

取材陣に対して堂々としていられるとは・・・


今井容疑者を知る人物は

彼のことを、

「おとなしい、真面目」

と捉えていたようです。


こういった事件ではありがちな

設定ですが、Sアミーユ川崎幸町

での仕事ぶりでは、違った一面もあり、


入居者に対して高圧的に語りかける

ということが、Sアミーユにご家族を

預けた方の話でわかっています。


そして・・・・


驚くことには昨年5月。


彼は入居者の金を盗んだ窃盗容疑で

逮捕されていたのです。


その捜査の過程で今回の事件が

あったそうなのですが・・・・


3人もの命が奪われる前に

何とかならなかったものかと

つくづく思いますね。


スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。