SSブログ

吉野ゆりえのプロフィール。主治医は?谷堂とは誰? [エンタメ]

元ミス日本の吉野ゆりえさん。

希少がんの「後腹膜平滑筋肉腫」と
現在闘っているという報道がありま
した。

1.png

この治療法のないがんには30代後半
で発症し、9年間で18回もの再発転
移手術を乗り越えながら日々頑張って
いるということ。

以前は「5年生存率7%」といわれて
いたそうで驚きましたが・・・。

彼女は一体、どのような人物なので
しょうか?

また、
吉野ゆりえさんを検索すると、

「吉野ゆりえ 主治医」

「吉野ゆりえ 谷堂」

・・・と出てきますが、
これはどういうことなのか?

後ほど調べていきますが、
まず先に、吉野ゆりえさんの
プロフィールをご紹介します。






【吉野ゆりえプロフィール】


2.png

生まれ:1968年3月6日(47歳)

出身:大分県

学歴:筑波大学国際関係学類卒業
   東京アナウンスアカデミー専攻科卒業

肩書き:

元ミス日本

世界ダンス議会国際審査員

ロンドン・インターナショナル選手権チャンピオン

日本インターナショナル選手権ファイナリスト





吉野ゆりえさんは「元ミス日本」
ということですが、いつ頃の話なの
でしょう?

調べてみると、どうやら筑波大学の
在学中に獲得したようですね。

当時の画像があれば嬉しかったの
ですが、残念ですが見つかりません
でした。

現在もおキレイな方なので
ぜひ、見たかったんですけどね・・。

見つかり次第、掲載したいと思います。





さて、
大学卒業後、彼女はどのような進路を
歩んだのかというと、社交ダンスのプロ
としてイギリスに10年間留学したという
ことです。

「プロとして留学」ということですから
既に実力のある状態でダンスの本場・
イギリスに行ったわけですね。

※大学入学と同時に競技ダンスを始めた
彼女は、大学4年生プロになった。

ところで、吉野ゆりえさんが帰国して
からの活動についてですが、どうやら
テレビ出演をしていたようですね!

・・・といっても記憶がありませんが(笑)

出演していた番組名はというと・・・

『ウッチャンナンチャン
のウリナリ!!』

『ウリナリ!!』と言えば、当時かなりの
人気番組ですよね。

どこに吉野ゆりえさんが出ていた?

調べてみると・・・

同番組企画である、
「芸能人社交ダンス部」に
出演していたということです!!

あ~思い出しました!

懐かしいですね~。

あのダンス部でコーチをやっていた
のが吉野ゆりえさんだったんですね(笑)。

覚えている方もいるのではないで
しょうか?




さて、

その後ですが彼女は2002年に
ダンスを現役引退しています。

そしてそれから3年後となる2005年。

平滑筋肉腫に冒されていることが明らか
になったようです。

冒頭でご紹介した希少がんですね・・。

当時は『5年生存率7%』と言われるも、
様々な治療を克服しながら苦しい闘病生活
を送っていたようです。

しかし、吉野ゆりえさんはここからが
すごい・・・!

自らが病気であるのにもかかわらず、
視覚障害者のためのブラインドダンス
大会を開催したのです。

これは世界で初めての大会で、
「全日本ブラインドダンス選手権
大会」と銘打たれ、2006年の
24時間テレビでも放送されたら
しいですね。

彼女の目的は「自分に続く現在と
未来の患者さんのために」ということ。

肉腫やがんの啓発活動、そして診療改善
活動に取り組んできたといいます。




【谷堂とは誰?】

さて、「吉野ゆりえ 谷堂」という
キーワードを調べてみましたが、
どうやら、この谷堂という人物は
モダンダンス・チャンピオンの
谷堂誠治さんという方のことらしいですね。

吉野ゆりえさんは日本インターナショナル
選手権ファイナリストの肩書を持っていますが
この時のリーダーが「谷堂誠治」とありました。

どうやら一緒にダンスをやっていたようですね。


しかし、よくよく調べていくとそれだけでは
ありませんでした。

谷堂誠治さんは吉野ゆりえさんの元旦那の
ようです!

イギリス留学中に2人は結婚したようですが、
離婚理由はというと、踏風の違いで自分の感性
をだましきれずに、彼女が「カップル解消」
を言い出したとのこと・・・。

離婚は彼女が33歳の時で、まだ病気に
なる前のことでした。


【吉野ゆりえ 主治医とは?】

このキーワードが出るということは
彼女の主治医が誰なのか知りたいと
いうことですかね?

しかし残念ながら、ちょっとわかり
ませんでした。

ただ、彼女の最初の主治医は平滑筋肉腫
が珍しいこともあってか、誤診をして
しまい、彼女は主治医を変えたという
情報がありました。

しかし、変更後の主治医の見解
に納得がいかなかったために、
結局は最初の主治医に戻ったそうですが。

何か情報がありましたらまたご報告しますね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
男性ホルモン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。